Special Interview

DJ HASEBE

 

Q.新作オリジナルアルバム「natsuco」のリリースおめでとうございます。16年ぶりのオリジナルアルバムとなっていますが、キッカケなどはあったのでしょうか?

A.ビーチカルチャー系の女性誌『HONEY』とのコラボミックスCDシリーズをここ数年担当しているのですが、そのシリーズを制作しているレコード会社から夏と海をテーマにしたアルバム制作の依頼を受けたのがキッカケですね。
今回は全曲に生ギターを入れて、90’sサーフミュージック的要素やインディーポップ感を入れたかったので、ヒップホップやR&Bのイメージが強い「DJ HASEBE」ではなく、
別名義の「OLD NICK」として新しい音楽を提案できれば、という感じでした。結果、今の自分のできることを全て出し切れたし、納得のいく16年ぶりのアルバムに仕上がったと思います。

Q.PESさんを迎えた楽曲「サーファーガール feat.PES」はどのような楽曲となっていますか?

A.PESに参加してもらうのは2010年の『LAST VACATION feat.Ryo-Z.Pes&JUJU』以来の2回目で、今回はサーファーである彼に真っ先にオファーさせてもらいました。
僕からは「PESから見た海で輝くサーファーガールを歌ってほい!」と無茶な提案をして、ベタなテーマでリリックを書いてもらいました(笑)。おかげでnatsucoの世界観をバッチリ表現できた曲に仕上がったと思います。
アルバムの中ではこの曲が一番90’Sサーフミュージックを意識している感じです。

Q.birdさんを迎えた楽曲「はじけてSunshine feat.bird」はどのような楽曲となっていますか?

A.birdとは何気に初コラボで、最初に彼女にリクエストしたのは「夏の海での恋愛、ラブラブな二人、現在進行形」というようなザックリしたものでした(笑)。
同時にメロディー付きのラフトラックも渡して歌詞を書いてもらったのですが、結構早めにバッチリな歌詞を乗せてきてくれました。スライドギターも入れて南国感も出せたし、アルバムの中では一番明るめでハッピーな曲かもですね。

Q.STORY+は三重県のフリーペーパーですが、三重県での思い出はありますか?

A.三重県は2000年代によくDJイベントに出演させてもらってました。鈴鹿市、津市、四日市市、伊勢市でのイベントはお客さんのノリも最高で本当に楽しかったです。
今回のアルバムのDJツアーでは久しぶりに三重県にもこられると思うので、かなり楽しみです。

Q.最後に三重県のファンの方へ一言お願いします。

A.今年の夏は長い!ということで、私のアルバム『natsuco』を是非色んなところに連れて行ってやってください。きっとお役に立つと思います。そして、久々の三重県での私のリリースパーティーに是非遊びに来てくださいませ。

DJ HASEBE
[OLD NICK a.k.a. DJ HASEBE]

OLD NICK a.k.a. DJ HASEBE natsuco オリジナル・アルバム 2018.7.11.ON SALE!! OLD NICK名義では何とデビューアルバム、自身としては実に16年ぶりとなるオリジナルアルバムが遂に登場!!
ビーチガール、サマーボーイズ。海に捧げるラブソングス。「HONEY meets ISLAND CAFE」でビーチスタイル・ ミュージックの頂点を極めるDJ HASEBEがOLD NICK a.k.a. DJ HASEBE 名義で贈る初のオリジナルアルバム! サーフ、HIP HOP、アコースティック、そして随所に90年代テイストを散りばめた、2018年最新版の夏のリゾート&ストリート・ミュージックは温故知新のサマー・グルーヴ! 夏と海が似合う女性=「natsuco」をテーマに、PES、bird、 Leyona、やけのはら、SUSHIBOYS、FUKI他9組の豪華フィーチャリングアーティストが競演する、海と夏と恋を感じるストーリー。「HONEY meets ISLAND CAFE」でサーフ系音楽のDJとしての立ち位置を確立したDJ HASEBEのみが表現できる、海感(ポップ)とストリート感(クール)を絶妙に融合させた、 ネオ・90’sグルーヴは必聴! 全10曲収録。

Featuring.
PES / bird / Leyona / SUSHIBOYS / Yo-Sea / FUKI / Furukawa Sarah / やけのはら / PONY(SIS.LINC)

「HONEY meets ISLAND CAFE」で
ビーチスタイル・ ミュージックの
頂点を極めるDJ HASEBEが
OLD NICK a.k.a. DJ HASEBE 名義で贈る
初のオリジナルアルバム!

OLD NICK a.k.a. DJ HASEBE
natsuco
オリジナル・アルバム
2018.7.11. ON SALE!!

リリースパーティーの開催が決定!!
■INFORMATION
OLD NICK a.k.a.DJ HASEBE
「natsuco」Release Party
日時:9月2日(日) 16:00〜
会場:AMAMILIVING (伊勢)
料金:1,000円
問合せ:0596-63-9888(AMAMILIVING)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA